FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.12.17 Sat
目まぐるしく気温が変化するこの頃です。
昨日は比較的暖かく、今朝は寒い。こんな感じを繰り返すのが最近の気温です。
寒かったです、今朝は。
気温が3.3℃、昨日の同じ時刻と比較すると5℃以上下がっているのです。
そんな気温でも風が弱かったので、何とか朝の海岸散歩もめげることなく行ってきました。
今朝の海岸は、風がない割には波がそこそこありました。
先週の様に池の様な海ではなく、けっこう波音も大きく波の砕けるしぶきも迫力がありました。
海岸に到着したときはまだけっこう暗かったので人はまばらでしたが、数人のサーファーは海に向かっていました。
20121217-6.jpg
その後徐々に明るくなるにつれて見る見るサーファーが増えてきました。
一週間前の池の様な海の時は全くいなかったサーファーが今朝はすごく多いのです。
どうして波があるないが分かるのでしょうね。
日の出を迎えた時にはもう相当数のサーファーが波に乗って楽しんでいました。
20121217-7.jpg
快晴、風弱く波の高い日。最高のサーフィン日和なのでしょう。
西の方角を見ると、やはり富士山が美しく聳え立っていました。
富士山は先週と比較するとずいぶん雪が減っているように思います。この季節に溶けるということであれば温暖化が進んでいるのでしょうね。
それにしても相変わらず美しい。
20121217-8.jpg
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと