FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.10.23 Sun
先週の月曜日、会社で仕事をしている時に急にのどが痛いと感じ始めました。
その後どんどん痛くなり、唾液を呑み込むのも痛いという状態になりました。
風邪だと思い、その日はずいぶん早く寝ました。
翌朝、鼻水が出始めました。
そして体温は37.2℃。微妙なんです。この程度の熱なら休まずに会社に行ってしまうのです。
それが長引いたわけです。
幸い、昨日も今日も朝は雨が降っていたため散歩もせずにただただ布団の中にいました。
そんな一週間でした。
今日は午後からかなり体調も良くなり、おまけに天気が回復してきたので、夕方海岸に行ってみました。
するときれいに富士山が見えるではないですか。
うれしくなるんです。
太陽は箱根の神山に落ちました。
その光を受けて富士山が美しいシルエットになっていました。
20111023-1.jpg
きれいな富士山を見られたためかなり元気になって来たように思います。
しばらくして気付いたのですが、箱根から富士山にかけてだけが晴れていて、上を見ると薄い雲が広がっているのです。そしてこれはほとんど全方向に広がっているのです。
つまり箱根から富士山が見える西の空低い位置だけがぽっかりと雲が抜けたような世界だったのです。
これはラッキー、明日は少し元気に会社に行けそうです。
20111023-2.jpg
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと