FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.10.16 Sun
昨日から強烈な風が吹きっぱなしです。
強風波浪注意報が解除されません。
おまけに天気はよくないし、気温は高くて暑い。
どうなっているのでしょうね。
今朝も早朝は雨が降っていました。そして気温は24℃もあって、季節が逆向いたようでした。
けれども9時過ぎごろからどんどん青空が広がり、昼にはぴかぴかの晴天となりました。
それにつれて気温も上昇、27℃近辺にまで到達したのです。
風は夕方になると西側からの風となりました。
雲がほとんどなかったので、海岸に夕陽を見に行くと強烈な風でたちどころに眼鏡に潮が付着、レンズ先端のフィルターも潮が付着、めちゃくちゃ不快になりました。
しかし、富士山は気持ちよいほどくっきりと見えていました。
20111016-7.jpg
波は高く、大きいので、サーファーはまだまだ上がりそうもなく、少し沖はウィンドサーフィンで賑わっているのです。何と言うか、そう、湘南らしい風景なのです。
江の島の展望台は白くくっきりと見えて意外に思いました。小生はほとんど日の出のころに見ているので展望台はいつも黒いシルエットなのです。よくよく思い出すと白かったのです。
20111016-5.jpg
そんな賑やかで風がものすごく吹き、波がザブンと砕ける中で、太陽は箱根の山に落ちて行きました。
やはり日没は日の出とともに一日の中でも最も美しい景色になる時間帯ですね。
20111016-6.jpg
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと