FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.08.28 Sun
小生の勤めている会社はサマータイムを導入しているのですが、それ以外にも夏休みを事業所によってずらすようなこともしているのです。
そのため、小生の夏休みはお盆休みからずれてしまったのです。
そして今日が最後となるわけです。
この一週間は最低でした。天気が悪い日ばかり。
本来は北アルプスに行く予定だったのですが、天気予報や現地情報を丹念に調査しても雨ばかり。
結局止めてしまいました。
休みが最後となる今日は久々に朝から晴れていたので海岸に行きました。
海水浴場なのに日の出前からサーファーが既に多くいました。
どうしてかと思っていると、今日は穏やかな天気にもかかわらず、結構波が高かったのです。
まさかとは思いますが、遠くの台風の影響を受けているのでしょうか。

太陽が出てきたのは日の出の時刻よりもかなり遅れてからでした。
というのも、東の空の低い位置に黒い靄のようなものがかかり、それが邪魔していたのです。
20110828-1.jpg

その黒っぽい靄の上から太陽が出てきたので、日の出時刻よりも遅くなったのです。
最初は弱々しい感じの太陽でしたが、高くなるにつれ強い光線を出し始めました。
20110828-2.jpg
先日までと違い、雲がほとんどなく、わずかな雲もほとんど流れずに安定して同じ位置にあるので、今日は安定した夏空となりそうです。
つまり、今日は最後の夏休みとしてはふさわしい日となりそうなのです。
楽しみましょう。
20110828-3.jpg
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと