FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.06.05 Sun
どういうわけか小生は筋肉痛です。
山に行って翌日かまたは翌々日に筋肉痛が出ることは珍しいことではないのですが。
分からないもので、ハードに二泊から三泊の縦走をしても出なかったり、日帰りでの山歩きでも厳しい状況になったりします。
いったいどうしてこの違いが出るのでしょうか。

まあ、それはそれとして。
丹沢という山を歩いていると、時々ハッとするような富士山が木々の隙間などから見えたりします。
これもこの山塊を歩く楽しみでもあるのです。

昨日は天気が良くて、富士山がよく見えました。
木々の隙間や突然現れた富士山を少しご紹介。
20110605-1.jpg
これは一緒に行った仲間が水を飲むために立ち止まった時、とつぜん水を飲むのをやめてカメラを向けたので小生もその方向を見たら富士山がぽっかりと浮かんでいたという状況で撮影したものです。

お次はこれ。
20110605-2.jpg
満開のシロヤシオの後ろに富士山が見えたので、もう少し富士山がはっきりと見える位置(少し不安定な場所でしたが)に移動して撮ったものです。

そしてこれは。
20110605-3.jpg
山頂から下って行ったときに急に視界が広がったその先に富士山があったので立ち止まってカメラを向けたもの。

いずれも突然現れた富士山に富士山好きの小生はたまらずカメラを向けたのでした。


スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと