FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.04.02 Sat
早いもので今年も4月に突入しました。
先月は悪夢の月となりました。そしてその影響がまだまだ消えることが無いのですが、新年度を迎えたのです。

いつの間にやら朝も随分と早く日の出を迎えるようになりました。
小生の散歩もどんどんと早くなってきております。
今朝は5時20分過ぎに海岸に到着しました。
まだ太陽は出ていないのですが、東の空は赤くなっています。
薄い雲がかかっているようですが、太陽が出てくる妨げにはならないと思ってました。
何となく霞んでいて、江の島もくっきりと見えるわけではありません。
地震の後、風や波もなかったからかもしれませんが、サーファーをほとんど見なかった日の出の頃でしたが、今朝は日の出前からサーファーが海に入っていました。
20110402-1.jpg
5時30分を少し過ぎたころに赤い太陽が昇って来ました。
薄い雲がかかっていたためか、眩しさは感じられず、赤い大きな水彩画の様な太陽がでした。
空気が澄んでいるとたちどころに当たりが明るくなって、眩しさもどんどん増すのですが、今朝はそんなこともありませんでした。
春霞でかえって穏やかさを強調したような今朝の日出でした。
20110402-2.jpg
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと