FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2011.03.27 Sun
昨日は停電がありませんでした。
やっぱり安定して電気が使えるのは素晴らしいことですね。
本当に切羽詰まった状況になると多くの人が節電意識を持つようになり、いろいろと実行しているようです。
小生は昨日買い物に出かけたときに衝動買いしてしまったのですが、たまたま目に留まったのがLED電球。
なんでも型落ちのようで1個が980円、まあそれでも高いわけですが、この際節電に少しでも役立つと思い、3個買いました。
今後、LED電球はあちこちでどんどん取り入れられるのではないでしょうか。

今朝は雲が多めでしたが、月がよく見えていたので、海岸散歩してきました。
昨日と同様、海岸は人が少なく波のない穏やかな景色でした。
太陽が出てくるまでは暗い感じの海でした。
20110327-1.jpg
ところが太陽が出てきた途端に明るくなり、わずかな時間で周りはオレンジ色になってしまいました。
この急速な明るさと色の変化は、その時間にその場所にいなければ味わえないのです。
幸福の時間と場所なのです。
20110327-2.jpg
太陽が出てくると雲も徐々に消えていきますます明るくなるのです。

今日も停電はありませんが、たっぷりと太陽の光を家の中に取り込んで、節電を心がけましょう。
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと