FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.11.07 Sun
土日はよく晴れました。
今日は立冬、これから2月4日までは冬ということになります。
今年は秋が短かったような気がしますね。
しかし、今日は比較的暖かで過ごしやすかったような気がします。
小生は今朝はどういうわけかものすごい寝坊をして、6時過ぎごろ目を覚ましてしまいました。
日の出の時刻直前です。しかし、外を見ると一面の曇り空だったので、朝の散歩はやめて家でゴロゴロとしてしまいました。午後になって雲が少なくなり、夕方には暖かさもあって海岸に散歩でもしようかと思いたったのです。
それでも太陽が沈む方向には雲があって、太陽の光は弱いものでした。
漁港に行ってみるとまだ釣り糸を垂れている人が多くいたのですが、漁船はもう静かに停泊していてすっかりと一日を終えたような光景でした。
20101107-2.jpg
太陽の位置がが徐々に低くなり、光が弱くなると、雲が薄くなり、間もなく富士山がはっきりと見え始めてきました。
やはり富士山はシルエットでも美しく、さびしい漁港にも似合う山です。
日没後もしばらく見とれていましたが、少し気温が下がってきたようなので家に戻って来ました。
20101107-1.jpg
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと