FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.10.04 Mon
まあ、新し物好きの心が動いてしまいました。
iPod touchの新製品を買ってしまいました。
iPhoneの電話機能を省いてしまっただけの感じですが微妙に違うようです。
小生はiPhoneには心が動きません。小生の携帯電話では必須の機能がお財布なのです。これは手放せなくなってしまった機能。iPhoneにはないのです。
iPod touch、wi-fi接続で意外に簡単につながってしまい、家にいるときにはネットでのメールやブラウザが問題なく使えます。
20101003-5.jpg

昨日の日曜日、カメラ以外にこれを持って海岸に行きました。
動画を撮ってみようと思ったわけです。仕様では720pのHD動画ということなのでどんなものか撮ってみたのです。カメラレンズはしょぼいのでHDとはいえ解像度はそれほどでもありません。
でもまあまあかな。再生したら波の音よりも風の音の方が大きくマイクも指向性がないから音質はだめです。それでも気楽にポケットに入れられるのでこれからはカメラとともに持ち歩くかもしれません。
カメラ機能の方はひどいもので70万画素程度のデジカメ。これで写真はまず撮らないでしょうね。
撮影した動画、初めてWindows Liveムービーメーカーなるおまけの様なソフトでちょっと文字などを入れて加工したものをYouTubeにアップしました。
小生は今年の3月にPCを買い換え、今は、Win7の64bit、Core i7、メモリー6GBの環境、このファイルの再生に何の問題もなくスムーズに動くのですが、今まで使用していた2004年購入のWin XP、
Pen4、1GBのPCではコマ落ちがひどくカックンカックンと動くのでPCによってはこの動画が見られないかもしれません。
昨日アップした写真と比較でもしてみてください。

スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと