FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.09.18 Sat
この数日、完全に熱帯夜から解放されました。
今朝も小生が海岸へ散歩に行くときに玄関前の温度計を見ると22.8℃。
ひんやりとして、風が吹くとなんとなく寒さすら感じるほどです。
ようやく夜も熟睡できるようになりました。
今朝は雲がほとんどない朝でした。
海岸に着くと、雲がないのがむしろ暗く感じます。
しかし、今朝は江の島はくっきりと見えてました。そしてその先の三浦半島まではよくわかったのですが、房総半島までは見えませんでした。
日の出前の海はちょうど引潮の様で、どんどんと波打ち際が後退していきました。
20100918-1.jpg
日の出はずいぶんと遅くなりました。
5時半過ぎにようやく太陽が出てきました。
それほど眩しくない赤い太陽が出てくるとあたりは明るくなり、海鳥の声も元気よくなります。
雲がないので海が赤く染まるというほどではないのですが、やはり日の出の海は美しい。
20100918-2.jpg
西の空も今朝は雲が少なく、富士山もしっかりと姿を見せてくれました。
ただ、前方にある雲が少し邪魔をしているのが鬱陶しく感じました。
富士山の初雪はいつでしょうか。
早い時期なら既に初雪や初冠雪のニュースが聞こえる頃ですが、今朝は」まだまだ黒々とした富士山でした。
20100918-3.jpg
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと