FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.07.17 Sat
昨日から間違いなく真夏になりました。
少なくとも神奈川県は梅雨が明けていると思います。
今朝も雲はあるものの青空に広く覆われ素晴らしい天気です。
寝苦しい暑さでしたが、散歩に海に出ると涼しく心地よい適度な風が吹いていました。
まだ太陽の光が差し込まない時間、南の方は雲が横たわり、その雲が赤く染まって美しい世界となっていました。
なんとなく烏帽子岩も赤く見えました。打ち寄せる波もうっすらと赤く独特の世界でした。
烏帽子岩
それからおよそ10分程度でしょうか。太陽が出てきました。
雲の多い場所から出てきたので、形ははっきりとしなかったもののまぶしい光がいきなり差し込んできて周りが急速に明るくなってきました。
こんな太陽を見ていると、大雨による多くの場所で災害に遭われた方に申し訳ありません。
漁港の日の出

今年の梅雨は、晴れ間が少なかったと思いますが、湘南地方には大雨を降らすことがありませんでした。
今朝は西の方角もすっきりと晴れていて見事な富士山が姿を見せてくれました。
山頂でのご来光は間違いなくばっちりと見えたでしょうね。
雪がなくなり夏の富士山は黒い壁のようですが、美しさと品のよさはやはり日本一の山であることに間違いはありません。
富士山

スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと