FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.05.17 Mon
海岸では海の色と砂の色が全体を覆い、赤系の色があまりないのが特徴です。
しかし、これから砂浜にはピンク色が広がり始めます。
そう、この季節になるとハマヒルガオが咲きだすのです。
今年も咲き始めました。
砂の中に根を張って花を咲かせる植物です。
あまり栄養もなさそうな場所を好む花です。
でも、群落で咲くととてもきれいに見えます。
これからしばらくは、海岸はハマヒルガオのピンク色で華やかになります。
20100516-3.jpg
スポンサーサイト



2010.05.17 Mon
どうも今朝はよく眠れずに3時過ぎに起きてしまいました。
その後もうとうとしていたのですが眠ることができませんでした。
結局4時には起きだして、、窓の外を見るとよく晴れています。
平日の出勤前に散歩などしないのですが、今朝は海岸に行ってきました。
日の出直前、晴れているのですが、遠くの景色は霞んでいて何とも言えない世界でした。
江の島もやや霞み、海鳥が鳴いていました。
20100517-2.jpg

土曜、日曜と違い海岸はほとんど人がいません。
そんな静かな場所で太陽が昇って来ました。
明るいオレンジ色の太陽が出てくると、海の色はますます赤くなり、光が差し込んできました。
この日の出を見ていると寝苦しかった体がしゃきっとしてきました。
20100517-1.jpg

今朝はしっかりと朝食をとってこれから出勤です。
Template by まるぼろらいと