FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2010.03.01 Mon
今年も3月になりましたね。
オリンピックもほぼ終わって、冬から春へ本格的に進む感じですね。
もう一ヶ月もしないうちに桜は咲くと予報されています。
早く咲いて欲しいですね。
ところで昨日、一昨日は雨で週末の海岸散歩には行くことができませんでした。
いつもの習慣ですから何もせずに家にいると体の調子が悪くなりました。
昨日は午後からようやく晴れて青空が出てきたので本当は海岸に行きたかったのですが、残念ながら津波警報が出ていて海岸にはいけませんでした。
朝の10時前頃から、町では防災のサイレンと放送で津波警報が出ているので決して海岸には近づかないように警告していました。テレビも緊急災害放送で津波警報が発令されていることを放送していました。
小生は見たこともないので本当はこっそりと海岸に行って見てみたいなどとよからぬことも思ったりしましたが、やはりこれだけは警告に従うべきですね。本当の津波の恐ろしさを知らないのでそんなことを思ってしまうのです。
そして、今朝は再び曇り空でしたが、とにかく太陽は出てきました。
3月の始まりというのにまったく冴えない太陽でした。
そして、津波は注意報に変わっていましたが、海岸には出ないようにとの放送がありました。
20100301-1.jpg
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと