FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.11.23 Mon
昨日の天気は一日中の暗い曇り空、今朝はそれを引きずったような雲に覆われた天気でした。
窓を開けて外を見ると路面が濡れているので、雨が降ったことも分かりました。
今日も天気はだめか、などと部屋でごろごろしていたのですが7時過ぎに新聞を取りに外に出たついでにほんの少し歩いて西の空を見ると富士山が見えるではないですか。
おやまあ、と新聞を放り出してカメラを持って海に出かけました。
海岸は波がなく天気もよくないとあって海に出ている人がいつもよりも少ない静かな海です。
どこを見まわしてもグレーの空、ただ唯一、富士山の周りだけ雲が抜けているのです。
でも、その富士山も全身は見えず、下のほうは雲に隠れ、あたまだけが見えるのです。
富士山の左側に箱根の山並みが見えるのですが、今朝は箱根はまったく見えません。
20091123富士山1
昨日の雨が富士山では当然雪だったのでしょう。
真っ白な姿に光が当たって非常の美しい富士でした。
レンズを広角側にして撮ると、曇り空に浮かぶ富士山がなおはっきりと分かるでしょう。
今日は勤労感謝の日、富士山を眺めていると月曜日でも癒されますね。
20091123富士山2
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと