FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.06.07 Sun
海へ散歩に行ったので、久々に漁港へ行ってみました。
釣り船が繋留されていて、まだ出航はしていない時間でしたが、賑わっていました。
今朝の東の空は太陽が出ているものの青空がなく不思議な光に包まれていました。
遠くの視界もないのですが、江ノ島辺りはバッチリと見えるのです。
朝の静かな雰囲気に包まれ、よい雰囲気でした。
漁港

この漁港から見える富士山、これも小生の好きな景色です。
これから大量を願って出帆する船にとって富士山がお守りのように見えるのではないでしょうか。
漁港と富士

スポンサーサイト



2009.06.07 Sun
昨日の夕方から気になっていた富士山ですが、今朝は期待通りでした。
4時半頃に目が覚めたのは太陽が昇ってきたからでした。
カーテンを開けて外を見ると黒い雲が浮かんでいて、周りは白い世界です。
青空なんて見えませんでした。
それでも太陽の光があるので、早速カメラを持って海に行ってみました。
すると昨日から期待していたようにすっきりとした富士山が姿を見せていました。
さすがに6月にもなるとかなり雪が減っています。
それでも、やはり富士山は美しいですね。
早朝富士


西の空は青空が広がっているので、今日は晴れるでしょう。
ただ、低い位置には雲が横にたなびき、その上が晴れているような世界です。
富士山の左に見える箱根の山も、金時山から駒ケ岳まで1000m以上の山が顔を見せているだけですが、空に浮かんでいるようで幻想的です。
海の波はべたべたでサーフィンには適さないのでしょう。早朝サーファーは少ないようでした。
早朝富士2
Template by まるぼろらいと