FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2008.08.02 Sat
夏はとにかく暑くて海に行く気がしない。
とへそ曲がりなことを言うと変人扱いされるかもしれない。
今日など真夏の太陽が照り付けるが、駅から海へ向かうタクシーの多いこと。
海水浴場では地獄の暑さの中、楽しそうにしている人でごったがえしている。

そんな真夏の海も、早朝ならば比較的涼しく人も少ない。
そして海岸を散歩していると、今は盛りと咲き誇る豪華な花がある。
ハマユウだ。
まあ、見るからにユリの花であるが、なぜか海岸の砂地で日陰もない太陽の光が降り注ぐところで元気よく咲いているのである。


海岸に沿って作られている遊歩道兼サイクリング道の脇には所々でハマユウが誇らしげに咲いているのであるが、不思議なことにこの花を見る人は少ないようだ。
サーファー、ジョギングするランナー、犬の散歩、サイクリングいろいろな人がいるが誰も見て向きもしない。
やはり海岸にいる人は花を見ることが目的ではないからかな。
少し可哀相なハマユウである。


スポンサーサイト



2008.08.02 Sat
夏はとにかく暑くて海に行く気がしない。 とへそ曲がりなことを言うと変人扱いされるかもしれない。今日など真夏の太陽が照り付けるが、駅から海へ向かうタクシーの多いこと。海水浴場では地獄の暑さの中、楽しそうにしている人でごったがえしている。そんな真夏の海も、早朝ならば比較的涼しく人も少ない。そして海岸を散歩していると、今は盛りと咲き誇る豪華な花がある。ハマユウだ。まあ、見るからにユリの花であるが、なぜか海岸の砂地で日陰もない太陽の光が降り注ぐところで元気よく咲いているのである。海岸に沿って作られている遊歩道兼サイクリング道の脇には所々でハマユウが誇らしげに咲いているのであるが、不思議なことにこの花を見る人は少ないようだ。サーファー、ジョギングするランナー、犬の散歩、サイクリングいろいろな人がいるが誰も見て向きもしない。やはり海岸にいる人は花を見ることが目的ではないからかな。少し可哀相なハマユウである。
Template by まるぼろらいと