FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2007.07.07 Sat
なんとも冴えない天気だ。
いつ降り出してもおかしくない暗くて湿気の多い朝だ。
今日は海開きの日であるが、とても海に行く気がしない。
そんな落ち込むような天気ではあるが、今日は07年07月07日、7が3つも並んでいる。
一昔前なら、電車の記念乗車券などが発売されるような日だ。
最近はSuicaを使っているから切符など買ったこともないが、ほんの少し前までは切符を買っていたから信じられない変化だ。
すっきりとした晴れならばこの記念すべき日に海開きで盛大なイベントができただろう。

そういえば昨日、会社からの帰り、電車で駅に降りると浴衣を来た女性がやたらと多かった。それを見て、思い出した。隣町の平塚は七夕祭りの最中だ。このお祭りは神奈川県では誰でもが知っている有名なお祭りだ。きっと今日は7が3つ並ぶので何か企画があるかもしれない。興味はあるが、驚くほど人ごみなのであまり積極的に行く気にはなれない。

あれこれ考えるだけで何もする気になれない今朝、小生宅ではフウセンカズラが咲いていた。昨年あのハート型の種を作った小さな花、今年も咲いてくれた。
見ていると少し明るい気持ちになった。


スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと