FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2007.05.04 Fri
小生の趣味の山の道具が揃っていることと夕食の食材を買うこともあって、市内の大型スーパーに妻と共に久々に行った。
肉売り場のすぐ横に山のように詰まれた緑色の缶が目に付く。
近寄るとビールだ。
しかもアサヒ。新製品だ。発泡酒じゃないよなと確認をするがやはりビールだ。
こんなのが出たのだ、と早速新し物好きの心が動き買ってみた。
帰宅後冷蔵庫に入れて冷やして飲む。
口に含むと、何とも飲みやすいビールだ。しかし、まったくスーパードライとは違う路線だ。少し前に出たキリンの新製品といい、最近はキレなんて言葉は当てはまらないビールがはやりのようだ。
それにしてもこのビール、「醍醐味」とはよくもネーミングしたものだ。
そこまでの自信作なのと名前に不満を持ちながら飲んだ。


スポンサーサイト



2007.05.04 Fri
今朝は風もなく静かな海だった。
日の出前の水平線は相変わらず黒っぽいもやのようなものに覆われ遠景が見えにくい。
空が赤くなりまもなく日の出の時刻という時に何となくあそこから太陽が出るのだろうと思われる場所のモヤが抜けて赤くなってきた。
上空は快晴に見えるが、太陽は出てくるのであろうかと心配だ。


しばらくして、心配していた太陽が昇ってきた。
赤いが眩しくない太陽で、その上にオレンジ色の光が立ち上っている。
まるでロウソクの光のようで面白い。
日の出も頻繁に見ていると、その日その日の気象で様々な表情を見せてくれる。


Template by まるぼろらいと