FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.12.25 Sun
雲が多く、外にです気にもなれなかった朝とは違い、夕方は快晴であった。
いつ雲がなくなったのかよく分からないが、すっかりとなくなっていた。

そんなわけで朝行かなかったし、快晴の空だからということで、海岸に行った。
西からの強い風で、意外に寒い。

砂が吹き付ける。
こりゃダメだ。

それでもウインドサーフィンはあちこちであちこちでこの強い風を楽しんでいるようであった。


この強い風の方向に朝は全く見えなかった富士山がきれいにシルエットで見えた。

太陽が沈むのを待ち、そしてまだ十分に明るい状態で、一枚撮影。

富士山が見えると撮らずにはいられないようになってしまった。


スポンサーサイト



2005.12.25 Sun
連休と言っても何となくだるい。
どうもごろごろしたりアルコールに浸かっているのかすっきりとしない。
今朝5時半ごろ目が覚めて、外を見ると月が出ているが星が見えない。
6時になるとだんだんと状況が分かり、空の多くの部分に雲がわいている。急に散歩をする気がなくなった。
朝、日の出少し前の月にカメラを向た。



日の出の時刻を過ぎてしばらくすると、太陽は出なかったが、東の空から光のカーテンが現れた。
まあ、快晴にはならないが雨や雪は降らないであろう。
静かなクリスマスだ。

疲れを取り除こう。


Template by まるぼろらいと