FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.07.09 Sat
朝から重い雲に覆われ、夕方からは雨が降り徐々に強くなってきた。
うんざりする梅雨の天気、喜んでいるのはアマガエルくらいか。

こんな天気だから、外で遊ぼうとは思わない。むしろ室内で何か楽しみたいものだ。
先日から子供にせがまれていたので、今日は久々に映画を見に行った。
今日からロードショーの「スターウォーズ・エピソード3」。感想は?、2時間半もの大作だから少々疲れた。小生が学生の頃からやっていたシリーズも最後だというが、学生の頃に見たときはこんなに疲れなかったように思う。何に疲れたかというと、さまざまな色の光がパルス的に光るので疲れたような気がする。
それは、齢をとったからなのか、作品自体が昔よりもさらに光を駆使するようになったのかよく分からないが、おじさんには疲れる。
それでも、アナキンがダースベイダーになったわけや、最後のシーンはルークやレイアが誕生するシーンなど昔の作品とのつながりが出て、小生世代には筋が通ったと思う。
ヨーダがめちゃめちゃ強いのもこのシリーズだった。


スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと