FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.05.29 Sun
一日中なんとなくぼんやりとした天気だった。
日の出のころの海は静かだったが、夕方再び海に出てみると賑やかだ。
浜辺ではバーベキューをしていたり、ビーチバレーのような遊びをしていたりする。
そして、サーフィンとは違い、カヌーのような小さなボートを何人かで漕いでいるグループがいくつかあった。
こんな遊びが流行っているのか。
いずれにしても朝と夕方ではまったく違う世界だ。


スポンサーサイト



2005.05.29 Sun
今朝は日曜というのに平日の週間で4時ごろ目が覚めたので久々に海に散歩に出かけた。月がよく見えているのに何となく空は青くない。
うす曇りだ。
さすがに5時前は海岸散歩の人も少なく、静かだ。
漁港に行ってみると釣り船はまだ停泊したままだ。奥に見えるえぼし岩が白っぽく見える。


そんな静かな海で、人の声がする。
近づいて覗いてみると、ペアキス釣り大会なんて書かれた幕があり、テントがあって受け付け会場のようだ。小生はマリンスポーツや釣りをやらないから知らないのであるが、ペアということは釣りも男女でやるのであろうか。
デートが釣りなどということもあるのであろうか。
何でキスを釣るのであろうか。
ペアとキス何となくわかるような気もする。
アジやアナゴじゃダメなのだろう。
そんなバカなことを考えながら海から戻ってきた。


Template by まるぼろらいと