FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.04.24 Sun
昨日の朝、順調に動いていた小生のPCが、午後起動するとウソのように動作が遅くなりシャットダウンもできない。強制終了させて再度立ち上げても決して元には戻らない。あせってメーカーのサポートサービスに電話したが混雑して全然つながらない。あきらめて今朝の5時前に電話してみてもつながらない。どうしたものかと悩んでいたが、とりあえず散歩に出かけ、帰ってきてから朝刊を見ていると一面に意外なニュース。ウイルスバスターの障害の話が出ている。何だろうと読んでいくうちに現在の自分の状況にそっくりだ。これか!と合点がいき、もう一台持っているモバイルノートでメーカーの対処方法を読んでその通りに処置して起動すると、昨日の朝と同じ快適に動くではないか。
治ったと同時に、やや腹立ちもあり、ネットに繋ぐ気になれなかった。
ウイルスにやられないように常に自動更新させているのが裏目となりこんなことに。
小生と同じようにあせった方は非常に多かったのではないだろうか。

今朝の日の出の頃の海は穏やかで、久々にぼんやりながら富士山も姿を現した。
気持ちを落ち着かせるのに散歩は有効だ。


スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと