FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.02.08 Tue
首都圏の電車内での痴漢が多いのが埼京線や中央線などJRの4路線、私鉄では京王や小田急が出ていた。小生が通勤に使っている東海道線は幸いにもランク入りしていなかった。
朝の通勤時間帯に女子高生が被害にあうようである。まあ、考えれば当たり前で、朝はほとんどの人が同じ時間の同じ車両に乗ることが多いので犯人としては狙いやすいわけだ。それにしてもなくなることのないこの卑劣な犯罪、どうすれば効果的か。
小生は先月大阪に出張して気づいたのであるが、大阪のJRでは女性専用車両がある。混雑時に男はシャットアウトされるので比較的空いていてそれでいて女性だけの不思議な光景を目撃した。
あれは痴漢の被害をとりあえず減らすことができるのではないだろうか。
大阪では効果が認められているのであろうか。
首都圏でも採用したらどうだろうかと思った。
そうは思うが、一方でただでさえ混雑がひどいのにますます混雑が激しくなり、男性としては辛い思いをすることになる。
ほんのわずかな卑劣な人間のために多くの男性が苦痛にさらされるのもなあ。

スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと