FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.01.30 Sun
冬は本当に富士山が見える日が多くて嬉しい。
湘南海岸から見る富士山は手前に海が見えるので小生の好きなビューポイントとなる。
そのほかに神奈川県ならどこから見るのがいいか。小生なりのお奨めポイントはというと、
・箱根大観山から芦ノ湖と富士山
・丹沢塔ノ岳の山頂
・横浜ランドマークタワー展望台
・国道246号線、秦野善波トンネル出たところ
・江ノ島大橋
などだろうか。ここに挙げた場所では富士山を見ると思わず「ワッ!」と声を上げる場所だ。
富士山のビュースポット、ここはという所を教えていただきたい。



スポンサーサイト



2005.01.30 Sun
今朝は漁港付近を散歩していた。
日の出とともに釣り船は沖合いに出て行く。そんな船の間から烏帽子岩が見えた。
この烏帽子岩という岩礁は、茅ヶ崎沖にあり、茅ヶ崎の海岸からはどこにいてもよく見える。小生など横浜や藤沢、鎌倉などからドライブでの帰りに烏帽子岩が見えると何となく帰ってきたという安心感がある。茅ヶ崎の住人だけに有名なのかというとそんなことはなく、サザンの歌で結構出てくるから比較的有名だ。
神奈川あたりの釣り人にも有名で、烏帽子岩に行って釣りを楽しむ人は多いらしい。しかし、小生は行ったことはなくいつも海岸から見るだけだ。


Template by まるぼろらいと